Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
現在「花とゆめ」にて少女漫画を描かせてもらっている者です。
ただいまエッセイ漫画「のんのま!」が花ゆめオンラインにて連載中。いろいろな漫画を描きたいです。
ご連絡等ございましたらプロフィールページのアドレス宛によろしくお願いします。
Profile
Category
Archive
Mobile
qrcode
Search
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
人間ドックうけてきた

漫画を描いて幾数年、気づけば具体的な年齢になってきました。

いつまでも女子高校生のキモチでいたのに現実の流れるスピードたるや。驚愕です。

10年来、下手したら20年来の友人たちとの会話もここ最近内容が微妙に変わってきました。

 

前は「おれの推しキャラの話」「かれぴっぴ(二次元も含むとす)の愚痴およびノロケ」「旅行」「ライブ」「仕事の愚痴」などなどだったのですが

それが今や「結婚および婚活について(しょっぱい話多数)」「よさげな保険とは」「貯金と資産運用」「健康問題」「子どもを作る計画云々」………

 

うおお〜〜たのむ〜〜〜〜!永遠におれの推しキャラ(カラ松)の話をさせてくれ〜〜〜〜!!

カラまつ!愛してる!!アバラを折ってーー!!!

 

とかはまあいいとして、私は日がな一日漫画を描いているフリーランスみたいなものなので

会社員の方とは違い、健康診断とかここ何年もやってないなーと気づきました。

そして親友が最近人間ドックを受けて来たら、おそらく良性だけど再検査になったよーと言っており……

 

これはそろそろ私もマジで受けた方がよいのでは…??

寝たいときに寝て、食べたいときに食べたいものを食べる。気まぐれにスクワットチャレンジをするも15日で挫折するなんてあ

きらかにダメな生活習慣です。

いつも寝つき悪くて金縛りになるし、異様なほど手と足の裏に汗をかくし、から揚げばっかり食べてるし、お酒も(ほどほどだけど)飲んでるしこの身になにかあったらどうしましょう…!と考えだしたら急に心臓がどきどきしてきたので、こうなりゃいっちょ人間ドックデビューだな!!と思い先月受けてきました。

 

自分の年齢(アラウンドサーティーです)だと人間ドックを受ける方は多くないらしく、予約の電話口で「ほんとにうけるんですか…?」とこわごわ聞かれました。まあ確かに高いですもんね、人間ドック。私が受けたところはだいたい37000円くらい。レディース検診ディを選択したので女の方に囲まれてキモチ安心でした。

 

受けたのは身長体重、尿検査、検便、血圧、眼圧眼底、視力、聴力、血液検査、心電図、胸部x、婦人科問診、子宮頸がん検診、乳腺エコー、骨密度です。

こうして羅列するとなんか怖い…って感じでしたが、流れるようにするすると受けられて2時間以内に終わりました。

初バリウムだったのですが、みんなまずいまずいって言ってるからどんだけスライムな味なんだ……と構えていたらさわやかでおいしかったよ!いける口じゃん!?と思っていたらその後台に乗せられてぐるぐる回されて微妙な試練を受けました。

アトラクションみたいじゃった。悪くはない。

 

最後は近場の温泉施設の無料券(食事券付)とタンブラーと電動歯ブラシとお菓子をもらってなにやらお得感がすごかったです。なにこの至れり尽くせり感……。

 

そして待つこと数週間、待ちに待った結果が帰ってきました〜。

おおむねA判定でヨカッタヨカッタなのですが、眼科と骨密度がCとな…⁉

(Cとは要経過観察らしいです)

眼科は右目が0.1未満のため。これは最近仕事でパソコンを凝視しすぎていたので自覚がありました…。

そして骨密度……これは同年代の平均値と比べて低めとでまして…。

 

原因は「運動不足」らしいです……OH………そりゃそうだわ……

 

骨密度は適度に骨に負荷をかけることによって高くなっていくものらしい。

というわけで、最近は健康になろう!と称してポケモンGOをしに歩くようにしています。

コラッタとポッポとコロッケ鳥(ドードー)ばっかり出てくるけどあたし泣いてない!

いつか立派にポケモンマスターになるべく健康になるべくやっていこうと思います。

 

そんなわけでちょこっと意識改革ができたのでよい体験でした〜。という感想でした〜。

ほんとなにかあってからじゃ遅いので…ぜひ気になった方はこの機に一度人間ドックなどいかがでしょう。

バリウム、おいしかったよ!

 

 

シルフで連載中の「地獄のエンラ」(LINEマンガでも連載してます!)、ザ花とゆめで連載中の「喧嘩番長 乙女」の各最新話が掲載中ですのでぜひぜひよろしくお願いします〜!

エンラはそろそろ佳境なので気を引き締めてがんばります◎

 

※表記間違えてずっと人間ドッグって書いてました恥ずかしい…

| 雑記 | - |
| 1/1 |
Material by Night on the Planet
Template by NoIndex