Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
現在「花とゆめ」にて少女漫画を描かせてもらっている者です。
ただいまエッセイ漫画「のんのま!」が花ゆめオンラインにて連載中。いろいろな漫画を描きたいです。
ご連絡等ございましたらプロフィールページのアドレス宛によろしくお願いします。
Profile
Category
Archive
Mobile
qrcode
Search
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
新連載お知らせと近況など

こんにちは、シマダです。たいへんお久しぶりです!

やばい…過去の日記が人間ドッグを受けたという漫画に全然関係ないものになっておる…なんだこの謎のブログ…

 

最近みなさまはいかがおすごしでしょうか。

シマダはゲームにはまって時間を猛烈に消費しております。ほんとにおもしろくて面白くて沼で…

え?何って?

 

マインスイーパー……

 

いやほんと楽しいんですよマインスイーパー。気づけば2時間とか余裕で超えてる。楽しい。

でもいろんな人に「マインスイーパーが楽しい」って話すと「中学生で卒業するやつじゃん?」って言われるんですよね。

解せぬ。

 

あとやっとダンガンロンパV3やり始めました。

3章途中なのですが今のところ転子ちゃんとゴン太が推しです!!もう最近真っすぐな子がいとおしい!!!

転子ちゃんは本当にかわいくてかわいくて…2では澪田伊吹ちゃん押しだったのですが傾向丸わかりですね。

 

また、最近になって今更ウォーキングデッドも見始めました。最高にハマっています。今シーズン4まで来ました。

ダリルのことをダリっちゃんと呼びカールのことをカールきゅんと呼ぶ痛々しい視聴者に成り下がっています。

友達にごり押ししているのですが「ぐろいのは…ちょっと…」と皆に目をそらされるので悲しいです。

どうかお願い、みんな、見てほしい。語ってほしい。ダリっちゃんのゴリマッチョ天使具合についてとかメルルとの関係性とか。

でもこういう系ってうっかりネタバレしちゃいそうでファン同士でも迂闊に喋れませんよね。むずかしい。

 

さて、なんやかんやと前置きが長すぎましたすみません。

おしらせです!

 

来たる8/12日より、小学館さんの『マンガワン』、『裏サンデー』にて連載をさせていだだくことになりました。

 

タイトルは『王子課!皇木ミカドの華麗なる日々』

ということで、主人公の皇木ミカドくんが華麗なる王子課での日々を過ごす…的なお話となっております。

王子課ってなんだよって感じですが、そのあたりはぜひぜひ漫画で確認していただければと。

がんばってイケメンたくさん描いてます!!よろしくお願いいたします!

隔週連載なのですが、合間合間におまけ漫画なども掲載していただく感じなのでたくさん読んでいただけると嬉しいです。

 

〇〇〇

 

また、『シルフ』さんが『pixivシルフ』に完全移行したとのことで、

『地獄のエンラ』を1話からリバイバル連載していただいております!わーい!

http://comic.pixiv.net/magazi nes/200

毎週木曜日に更新なのでもう読んだよ!って方も「エンラ?知らん」という方もぜひぜひ。

私はよくpixivを見てはにやにやしているのですが下のコミックラインナップ欄に自分の絵が出てくるとヒッとなります。

不意打ちは緊張しますね…。

 

〇〇〇

そして、『ザ花とゆめ』でコミカライズ連載していた『喧嘩番長 乙女』ですが、このたびファンディスク『喧嘩番長 乙女〜完全無欠のマイハニー』がもりもり発売中ですのでぜひよろしくお願いいたします!この機会にコミックスも重版かけていただきました。ありがたや〜‼本当にみなさまのおかげです。ありがとうございます。

ファンディスクではひなこたちがアルティメットなサマーを合宿していてラブフィーバーなので(?)、ぜひこの夏にプレイしていただけるとさらに楽しさ満点なのかと…

 

 

 

…と、そんなこんななお知らせでございました!

いつのまにやら夏になっていておっかなびっくりしていますが今年の後半戦もたくさん漫画を描いていければと思います。

みなさまも暑さにお気をつけて◎ではではまた(^^)

 

 

| マンガ関連 | - |
新刊宣伝です
ここ数ヶ月ぐわーっと仕事してたのですが、それがやっと発売されます。
よかったらチェックしてやってくださいませ。宣伝です!

20日
◎「喧嘩番長 乙女〜恋のバトルロワイヤル〜」1巻 白泉社

19日に発売されたゲーム「喧嘩番長 乙女」のコミカライズ作品です。女の子が男装してヤンキーのトップを目指していくぜ!というストーリーです。イケメンがたくさん出てきます。好みのキャラをぶっ飛ばすことができるとは、なんと画期的なゲームであろうか……。
描き下ろしではわたしの推しキャラ・坂口の四コマをたくさん描きました。よくスパチュンさんとREDさんにダメと言われなかったな…と思いました。ありがたい。
ぜひゲームと一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。
https://t.co/YGE5k5nY3S


◎「のんのま!」 白泉社

担当さんと酒を飲んで酔っ払っていろいろなところ(ホストクラブやSMバーなど)に突撃取材しにいくエッセイ漫画です。これは電子販売オンリー。売り上げ次第でもしかしたら…ということらしいのですが、今現在ではその予定はございませんので、お手数ですが電子書籍で楽しんでいただけたら幸いです。
描き下ろしもたくさんありますが、中でもお目玉はミユキ蜜蜂先生と呑んだくれた日のエッセイです。
この本は電子書籍を取り扱ってるサイトさんにならばだいたい置いてあるみたいなので、どこからでも買えるそうです!
https://t.co/3h0qTRHC7a


21日
◎「地獄のエンラ」 3巻 KADOKAWA/アスキー・メディアワークス

未来の閻魔大王と咎人候補な少女のラブファンタジー漫画です。たくさんキャラが揃ってきたよ!今回のカバーイラストはいい感じに描けました。
3巻ではエンラの弟・レンレンが登場して小町やいろんな人を誘惑しています。主人公たちの恋愛もちょっとずつ進展してきました!
店舗特典として、アニメイト様でお買い上げの方にはペーパーがつきます◎こちらもぜひ見ていただけたら嬉しいです(*^_^*)
https://t.co/lhBq8mYXdo


また、雑誌では
◎20日発売の花とゆめにて「喧嘩番長 乙女」の出張マンガがカラー扉付き12ページ
◎現在発売中のザ花とゆめにて「喧嘩番長乙女」5話が巻頭カラー44ページ(声優・柿原徹也さんのアフレコレポートマンガも載ってます)
◎21日発売のシルフにて「地獄のエンラ」14話カラー扉付き30ページ


…と、いろいろ出てるのでよかったら読んでやってくださいませー!*(^o^)/*
原稿中本気で休みがなくて死にかけましたが、こんなにたくさん漫画を描かせてもらえる機会なんてそうそうないのでとても楽しかったです。

どちらの作品もぜひぜひよろしくお願いします!楽しんでいただけますように(o^^o)
ではではまた◎
| マンガ関連 | - |
| 1/1 |
Material by Night on the Planet
Template by NoIndex